メイン写真

ほかのブログを見る

『ジャパンホームショー』を観にビックサイトへ・・・

今回で39回を迎える『ジャパンホームショー』を観にビックサイトに行ってきました。

私が子供の頃は『グッドリビングショー』と言うタイトルで晴海で開催されていた歴史ある建築関係の展示会です。

お客様の入りは平年より少なめな感じですが、各種セミナーには相当の人が集まっています。

出展企業のブース展示よりセミナーでの情報収集が目的になりつつある展示会になっているのでしょうか。

写真は高棟建設でのお付き合いが深い《山長商店》が参加しているブースです。

 

 

このブースも単独ではなく思想の近い関連企業さんとのコラボとなっています。

各企業も集って更なるステージへの展開が必須の時代になっているのです。

 

 

『太平洋マスターズ』を観戦・・・

久しぶりにゴルフの男子プロトーナメントを観戦してきました。

今シーズンも終盤を迎えた男子プロゴルフトーナメントですが、この試合から優勝賞金もかなり高額となるビックゲームの初戦(?)『三井住友VISA太平洋マスターズ』が太平洋クラブ御殿場コースで行われました。

 

 

優勝は今季2勝目となった《小平智》、190センチ近くあるある外人選手2人との組で凄く小平が小っちゃく見えましたがショットの飛距離と安定性は抜群でした。

奥様の古閑美保を見つけられなかったのは残念!

小平選手おめでとうございます、さらなる目標は《メジャー・オーガスタでのマスターズ》制覇ですよね!!!

 

 

いよいよ秋本番と言うより・・・

今朝(午前6時)の気温がこの秋初めて10度を下回りました。

 

 

いよいよ秋も本番となったようです。

と言うより、冬のようですね。

まだ寒さ(?)に体が慣れていないのでなおさら寒く感じると思われます。

体調を崩しやすい時期ですので、皆さまご自愛ください!

 

 

『日本丸の総帆展帆』を・・・

本日(10月9日)ちょこっと《みなとみらい》を通りかかった時に見つけました、

日本丸の『総帆展帆』

 

 

日本丸に装着(?)されている29枚の《帆》をすべて広げるイベントです。

この作業をする方々は商船学校の生徒ではなく訓練された2000人あまりの方が登録されているボランティアさんから毎回100人程の方に参加頂きこの作業を行っているとの事です。

秋晴れの好日、29枚の帆は大空に羽を広げるごとく舞っていました!!!

帆船時代の航海術って凄いもんですね、風を操る船乗りさんには脱帽です。

 

 

目黒の《さんま》!!!

《目黒通り》を走っていたら、突然この状況が!

 

 

目黒通りの3車線のうち2車線を人の列で埋まっています。

その先には、

じゃーん!

 

 

煙がもくもく、そうです《目黒のさんま》のお祭りでした。

報道では知っていましたが、初めて本物を観ました。

 

今年は《さんま》高いようですが続けることは凄い事です。実行委員の方々頑張ってください!

 

 

 




pagetop