メイン写真

ほかのブログを見る

月別アーカイブ: 2015年6月

『いくみマーケット』ご苦労様でした!

先週の金曜日から4日間開催した高棟建設の新しいモデルハウスでの『いくみマーケット』が無事終了

 

DSC08083

 

高棟建設としては初めての企画

「まずはやってみよう!」

 

成果は、びみょう~・・・

 

そのような中、スタッフさんから

「こういう企画は定着するまで結構な時間がかかるんだよね~っ、継続が大切かな!」

とのご意見を頂きちょっと気が楽に

 

《継続は力なり》めげずに次回もみなさまご協力をお願いします

 

『いくみマーケット』開催中です!

先週の金曜日(6月26日)から

高棟建設の新モデルハウス【いくみリビングギャラリー】で

『いくみマーケット』を開催しています

《フェルト》《服飾》《アクセサリ》の3人の作家さんによるイベントです

 

▼フェルトの作品です

DSC08086

 

 

▼服飾の作品です

DSC08100

 

▼アクセサリーの作品です

DSC08023

 

会場は相鉄線二俣川駅より徒歩13分

お時間がありましたらぜひお立ち寄りください!!

詳しくは → こちらをクリック ← して下さい

早いもので明日が最終日

頑張って参りましょう!!!

大工さんとのミーティングです

毎月25日は、大工さんを交えての定例ミーティングを開いています

 

 

DSC08032

 

高棟建設の家づくりの命ともいえる職人さんの高い技術

その中でも、特に大工さんの技術は家づくりの肝心要となります

そこで、高棟建設では社内検査からの検証・法令上の変更・最先端技術情報・お客様からの指摘など全大工さんと月に一回会議をすることで

情報の共有化・技術の均一化を図るべく日々研鑽をつんでます!!!

 

今週末から『いくみマーケット』が始まります

今週の金曜日(26日)から

高棟建設工業の二俣川モデルハウス『いくみ Living Gallrey』に於きまして

『いくみマーケット』が始まります

 

DSC08017

 

DSC08015

会期は26日(金)から29日(月)の4日間!!

3つのテーマ【フェルト】【アクセサリー】【服飾】で3人の作家さん達が贈る素敵な世界をご堪能下さい

土・日にはワークショップも行いますのでぜひ遊びに来てください

 

詳しくは → 高棟建設のホームページ ← をご覧ください!

 

私は27日の午後以外は会場に居ます

 

最後の《遠征》ご苦労様でした

今日は息子(中学校3年生)の野球部最後の《遠征》でした

 

少年野球を卒業し、中学の校野球部に入部して早2年1カ月

週末の土・日曜日はほぼ神奈川県内の中学校へ遠征しての練習試合

そんな遠征も今日で終了です

 

 

DSC_0470

 

残るは再来週から始まる夏の公式戦のみ、負ければ即《引退》です

 

朝早くから駅までの送りをして頂きた部活の父兄に《感謝》

さらに、週末はほぼプライベートも無く部活動に専念して頂いた顧問の先生方に《感謝》です

 

ほとんど休むことなく続けた部活動は息子の人生においてとても貴重な経験だと思います

この経験を生かし強い人間になってもらえば嬉しいです

 

でも、なんだかんだ言っても一番この時期楽しめたのは私自身でした

こんな楽しい時間を提供してくれた息子に《感謝》ですね!

 





pagetop