近所の保育園児と大工さんごっこを・・・

本日(3月5日)は、毎年恒例となりました近所の保育園の年長さんとの大工さんごっこ

 

この園児さんとのふれあいは5年を超える歴史を積み、今日参加の園児さんの中でも既にお兄ちゃんやお姉ちゃんが以前同じものを作った子も多くみられ何となくですが定着感を感じました

 

 

 

 

今年のお友達は例年になく男の子が頑張っていたような・・・

このくらいの年齢(主に6歳児)の場合女の子の方が成長が早い(?)のかトンカチを叩く力が強い様な気がしているのですが、今年の男の子は頑張っていました

 

初めて釘を打つ事を経験したというお友達も多く最後は「楽しかった!」の言葉を貰い社員みな感動の大工さんごっこでした

 

また来年もよろしくです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)