『火事に負けない木造住宅』

昨日は、横浜市建築局主催の《木材利用促進研修会》に参加してきました

 

安井昇先生

 

 

国土交通省も協力のもと建築物への木材を促進を目的としたセミナー

木は燃える=危ない=住宅は良いかもしれないが公共建物では???

当然誰もが持つ疑問に木造耐火建築物の第一人者(?)安井昇氏がお答え

 

建築物がどのように燃えるのかイメージ出来る人はなかなかいないですよね

今回の講義は、延焼実験の動画をたくさん見せていただきながらのお話はとても分かりやすく理解度が抜群でした

 

安井先生とは先生の事務所での懇親会や様々なセミナーでお会いしておりますが、さらに先生の凄さを感じた時間でした

これからの家づくりは≪耐震≫だけでなく≪耐防火≫も重要視しなくてはダメですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)