『建築士定期講習』を受講です!

建築士は建築士法に基づき3年毎に『建築士定期講習』を受ける義務を負っています。

今年は私が受ける年度となっているので22日に受講して来ました。

 

img_6882

 

講習内容は多岐にわたり朝9:30から始まる講習は夕方の17:30までびっちりの講義と最後の60分に終了考査が有り、めちゃくちゃハードな一日となります。

この講習制度が始まって10年となるのですが、内容的には回を重ねるたびに良くはなっていると思いますがちょっと詰め込み過ぎ!!!

近年ニュースネタにもなってように、建築士の不祥事が増えている事も有り「職業倫理」にはかなりの時間を割いたメニューになっています。

日々勉強ですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)