メイン写真

ほかのブログを見る

無いと困るけど、近くにあっては困るもの?

 

なぞなぞのようですが、そういうつもりではありません。

 

先日、M野先輩から勧められた東野圭吾さんの小説「天空の蜂」が読み終わりました。

 

 

原発が舞台になっているのですが、原発に詳しくない人でも読みやすく、読むほどに引き込まれていきました。

 

偶然、現実世界でも高速増殖炉「もんじゅ」のニュースがやっており、見入ってしまいました。

 

原発が近くにない人にはあまり関心のないことかもしれませんが、いざ当事者になったら大変な問題なんだと、本を読んで実感しました。

 

先日、リフォームで伺ったお客様の近所では「墓地建設反対!」の看板が掲げてありました。

 

これも原発の問題と似ているなぁと感じました。

 

花田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop