メイン写真

ほかのブログを見る

ここも無垢材

「自然素材の家」っていう言葉を結構目にする時代になってきましたが、

以外と隠れてしまう部分には合板使ってたりするんですよね。

杉板

たかが一畳ちょっとのベランダの床下地です。木酢液にどっぷり漬けた杉板です。

杉板じゃなくて、合板使えばがっちりした床が簡単に出来上がるんですよね。

(あくまでも職人レベルで言うとです。。)

 

手間も減るから安く出来るし。

 

 

コストを落とすって大切な事です。確かに。

 

でも合板が濡れちゃったらどうなるの?

無垢材は通気層があればいずれ乾燥してくれるけど、

接着剤が剥がれてブヨブヨにならないの?

って考えたら、コストを下げても不安要素が増えちゃいますね。。

 

難しいですよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 




pagetop