メイン写真

ほかのブログを見る

猫沢八郎(ねこざわはちろう)さんの作品展

只今、銀座ミレージャギャラリーで開催(1月13日~18日)されています猫沢八郎さんの作品展にお邪魔してきました。

描くベースはキャンバスのこだわらず様々な物に彼女の世界観で描く「白線」が走り回っています。

会場には、ギターに描いた白線・木片に描いた白線・ガラスに描いた白線など様々な作品が展示されています。

お気に入りを一点買わせて頂きました。(作品はいくみリビングギャラリーに飾らせて頂きます)

 

DSC09843

 

詳しくは猫沢八郎さんの  《ホームページ》へ  ←クリックして下さい!

猫沢八郎さんの 《フェイスブック》へ ←クリックして下さい!

 

 

『いくみリビングギャラリー』繋がりでの・・・

『いくみリビングギャラリー』繋がりで新しい知り合いが出来ました。

イラストレーターの黒羽由架(くろはゆか)さん

パステルや色鉛筆の画材で作品を描いている作家さんです。

数日前にお会いした時、持って来ていただいた作品がこれ ↓ ↓ ↓

 

DSC09814

 

普段はコミック系のイラストを多く手掛けていますがこの作品はメルヘンチックに!

『いくみリビングギャラリー』に展示していますので是非実物の作品をご覧ください。

 

詳しいプロフィールは  → こちらをクリックして下さい ←

 

今月のイベントは・・・

DSC08264今月は珍しく2回イベントを開催します

1回目は9月5日(土)『日吉の家』完成現場見学会

2回目は9月19日(土)二俣川の《いくみリビングギャラリー》に於いて『高棟建設のオーナー様の家づくり体験談を聞いちゃいましょう』というテーマで十数年前高棟建設で設計・施工されたオーナー様(お施主様)の生の声をお聞き下さい!

http://www.takamune.co.jp/event.html#20150919

例えば、

『どうやって住宅施工会社を決めたの?』
『家づくりをするに当っての注意点は?』
『高棟建設との家づくりで、失敗談やグッドポイントは?』
『【木と漆喰の家】の住み心地やメンテナンスは?』        

等をご遠慮なくご質問をして下さい。

詳しくは高棟建設工業のホームページをご覧ください。

 

 

 

ひつじのショーン君がご来場?!

高棟建設のモデルハウス『いくみ Living Gallery』に

ひつじのショーン君がご来場されました!

 

DSC08302

 

 

 

と思ったのですが・・・、

よーく見ると、背中にチャックが

 

ウルトラマン?じゃなくって、ペンケースでした。

 

ショーン君かわいいですねっ!

お勧めの文庫本コーナーを・・・

『いくみ Living Gallery』に私がこの数年間で読んだ文庫本のお勧めコーナーを作ってみました

 

 

DSC08283

場所は、そうおトイレ

あまり目立つ場所ではないのですが、結構気が付いてくれますよ

の一押しは夢枕獏の『神々の山嶺』

この本を読んでから山岳小説にはまっています!

 




pagetop