こんにちは。
ブログを本格的に(?)始めてから1か月程度が経ちます。少しは閲覧者数が増えているのでしょうか?ブログの構成を念頭におきながらの日常活動も「板につく」と言いますか意識下にいつもいる様になった、そんな気がします。
ブログで伝えたいこと…なんて大層なタイトルですね。少しお話したいのが(と言うかいつの日か自分が見失ってしまわない用のメモなのです)、この「工事部がブログで顧客確保をアシストできるのか?」始まったのは2015年9月からなのですが、それは発信者の話であってもちろん閲覧して頂く皆様は無関係なのです。一昨日初めて見た方、今日初めて見た方、明日初めて見る方、10日後初めて見る方、1年後初めて見る方。その全ての人にここで発信している情報を上手に伝えたいのです。如何に「同じ情報・既に記載されている情報」を自然に且つタイムリーな情報と共にループさせることができるのか?なんて考えているのです。リンクの上手な活用、ブログ自体の話の構成…etc
つまりは常にタイムリーな話ではないという話です。継続は力なのです。繰り返し考察すること「反芻」が大切なのです。
*工事部がブログで顧客確保をアシストできるのか? 「高棟社中」 ←「反芻」関係してきてます。
↑閲覧者の方からコメント頂いてます。ありがとうございます。ちょっとしたことでもコメントを頂けると嬉しいものです。本文と関係なくとも、知りたい情報等ありましたらコメントお待ちしてます。
何事も続けることが大事(継続は力)直ちに結果は出ません
今、世間的に建設業界は信用が、がた落ちですが辛抱、
コツコツ積み上げましょう、
雨の後は必ず晴れます 頑張って続けて下さい。
高棟応援団さん。コメントありがとうございます。
「雨降って地固まる」…というものですね。なるほど。…ふむ。…先日お客様から担当大工を褒めていただきました。「対応力が高い」と。
現場での対応力の高さは即ち経験値。積み重ねた文字通り「雨」及び「雨男」の賜物かもしれません。なんて。
*工事部がブログで顧客確保をアシストできるのか? 「エネマネハウス2」 ←雨と高棟建設に少し触れました 笑
引き続きの閲覧宜しくお願いします。